みなさんこんにちは!
講師の川本です。

先日箱根に遊びに行ったら、かの有名な黒タマゴがまさかの売り切れ…。

すごく残念ですけど、 
「また旅行に行く理由になるからいっか(#^^#)」 なんて思っております笑

次こそは朝一番に行って、食レポしないとっ。笑

さて!

最近無料体験に来る方が 
「歌も上手くなりたいけれど、健康に良いということで来ました」 
「鼻づまりに思いあたって、お話が聞きたくて…。」 
と口々に おっしゃります。

KISSのボイストレーニングの特徴の一つは、 
【人間の呼吸機能を本来の状態に戻すことで歌を上達させる】ことです。

日本人は遺伝子的に蓄膿症に罹患しやすく、 
約8割の方は(軽度・重度の差はあれ)蓄膿の症状をお持ちです。

私自身も元々はアレルギー性鼻炎で、 
小学生の頃は毎週のように耳鼻科に通って鼻からお薬を吸入していました。

でも、5年ほど前に初めて生徒としてKISSのボイストレーニングを受けてから、症状は改善し…。
今では、鼻からだけでも呼吸が全然苦しくありません。

通い始めた当初は、『蓄膿症の改善』についてちゃんと理解していませんでしたが(おいっ。笑)、 
こうして自分の症状がなくなり、歌が上達しているからこそ自身を持ってKISSをオススメできます。

頭式呼吸についても、生徒としてレッスンを受け始めた当初は 
『この感覚で正しいのだろうか…?』とかなり感覚が曖昧でしたが、 
今となっては頭に空気を通すという感覚が当たり前になりました。

本当に歌いやすいです。

鼻水や鼻詰まりに思い当たる方、
歌が上手くなりたい方。

ぜひKISSへいらっしゃってください。

【あなた自身のお体と歌の上達】について 
きっとご納得のいくレッスンと効果を出させていただきます(^^)

川本

東京・秋葉原校よりメッセージ

「歌の基礎は腹式呼吸」、本当にそうですか?

KISSは一般ボイトレとは全く違う、Pops・ROCKのための新しいボイストレーニングを開発し、証明しました。
これまでの常識を捨てましょう!

KISSのレッスンはマンツーマンの個人レッスンで、ご年配の方から中高生までたくさんの方に通っていただいております。
神奈川や千葉など、県外から通っていただいている方もいらっしゃいます。


歌手や声優などのプロ志望の方、カラオケなど趣味で習いたい方、ビジネス会話に役立てたい方など、どんな方でも大歓迎です。
東京のKISS秋葉原校で、プロのような歌声を目指しませんか?

東京校・秋葉原・御茶ノ水  梅田校・大阪  つくば校・茨城県

 高松校・香川県  大宮校・埼玉県   Skypeレッスン